札幌のパーソナルトレーニングジムおすすめ人気5選!ダイエット効果がスゴイと口コミで人気に!

有酸素運動もしないとパーソナルトレーニングで痩せられない?

パーソナルトレーニングジムは、筋肉を発達させるために通えますし、ダイエットを行うためにも通えます。

もしも痩せることを目的とするなら、有酸素運動が行えることをきちんとチェックした上で入会しましょう。

細いボディに憧れるならば、まずは有酸素運動が何であるか知って、それがメニューに組み込まれている施設に入りましょう。

 

痩せたいのなら有酸素運動は必要

ジムでのトレーニングをイメージしたときに、バーベルやダンベルなどのウェイトを使った運動を思い浮かべる方もいるでしょう。

それらの運動はすべて無酸素運動と呼ばれるもので、痩せたい方に向いていません。

ウェイトを使った運動は、無酸素で行うもので、多くのカロリーを消費しないからです。

つまり長時間無酸素運動を行ったとしても、脂肪はほとんど燃焼しないので、細いボディは手に入れられないでしょう。

もう一方の有酸素運動は、身体に酸素を取り入れるトレーニングで、カロリーを消費しやすいというメリットがあります。

水泳やランニングが有酸素運動になりますが、強度を上げると無酸素運動になってしまいます。

このように加減がとても難しいので、自己流で行うよりもパーソナルトレーニングジムで教えてもらったほうがよいです。

トレーナーなら個人に合ったメニューを組み立ててくれるため、理想の身体を伝えて、ボディメイクの手伝いをしてもらいましょう。

 

有酸素運動だけではなく無酸素運動も必要

無酸素運動が痩せるためには役に立たないと聞いて、有酸素運動のみのメニューが用意されているパーソナルトレーニングジムの利用を考えるかもしれません。

しかし無酸素運動で筋肉を発達させることは、ダイエットをする上でのメリットが多いです。

それは脂肪はカロリーを消費しませんが、筋肉はしっかりとカロリーを消費してくれるからです。

筋肉を大きくすれば、それだけ日常生活でのカロリー消費量がアップするため、結果的には痩せることや細いボディを維持するために役立ちます。

また、たるみのないハリのある肌を手に入れられるため、美容目的で痩せたいと考える方も、無酸素運動を取り入れましょう。

したがってパーソナルトレーニングジムを利用したいのなら、有酸素運動と無酸素運動を組み合わせた、完璧なメニューを用意してくれるところを選ぶとよいです。

それにプラスして、専門家による食事のアドバイスがついているのなら、さらなる痩身効果を得られます。

 

よく分からないなら説明してもらおう

どのような運動が痩せられるのか分からないなら、入会前にパーソナルトレーニングジムで聞いてしまいましょう。

用意されている体験レッスンを活用すれば、有酸素運動や無酸素運動について、詳しく説明してもらえます。

また、どのようなメニューがあるか教えてもらえるので、一つひとつの効果を聞いて、ダイエットに役立つか判断しましょう。

いくつものパーソナルトレーニングジムの体験レッスンを活用すれば、お金をかけずに比較・検討を行えます。

 

有酸素運動と無酸素運動の両方に対応したパーソナルトレーニングジムを探すのは難しいと考えるかもしれません。

しかし、有酸素運動を主に行うダイエット系のところでも、無酸素運動を取り入れているケースは多いです。

そのため、ダイエットに特化したパーソナルトレーニングジムを探せば、両方の運動をバランスよく行ってくれるところを見つけられます。

しばらく通ってから、ダイエット効果がないことに気がつくのを避けるため、しっかりと調べた上で入会しましょう。

 




サイト内検索